父なる母なる神~本物の神と出会える場所~

神世界へと行ける光の道を、神の姿を書き現して、神宿る文章をお届けしています。

浅見帆帆子さんと船井幸雄さんの対談本の「ちょっとしたミス」

今回は、私が、スピリチュアル本の中で、一番好んでよく読んでいた本、浅見帆帆子さんと船井幸雄さんの対談本である「ちょっと話してみました」(2003年出版)の中で、私が「ちょっと違うな」と感じた部分をご紹介します。

書かないつもりでいましたが、「いい言葉」が思い浮かんで、どうしても書きたくなったので書いてみます。

この本の中で、浅見帆帆子さんと船井幸雄さんが、しきりに「プラス思考でカルマを乗り越える」と言っていますが、「カルマを乗り越える」というのは、そういうことではないのです。

「自分自身が苦しんで苦しんでいる他者の気持ちを理解できるようになる」というのが、最大のカルマの解消方法なのです。

自分が苦しまなければ、他者の苦しみを、本当の意味で、理解することは出来ない。

「苦しんだ」のであれば、その苦しみは決して無駄にはならず、「苦しんだ分だけ」魂は成長していっているものなのです。

苦しんだから、人は、優しくなれる。

苦しみが、苦しみを乗り越えた先の自分に、良い結果をもたらすことがあるのです。

テレビの中で失恋して廃人みたいになっている女性タレントを見て「大げさだなぁ」と鼻で笑っていた薄情な人間が、自分も同じ体験をして苦しんだら、「その気持ち分かる」とシミジミ思えるようになって、情がある「他者の心の痛みが分かる」人間へと生まれ変わる。

ラクタだと思っていた辛い思い出が、実は、後の自分を輝かせる原動力となっているのです。

「苦しみ」が「カルマの解消」へと繋がるから、この世は「苦しみだらけ」の世界となっている。

「自分の悪い部分を解消してくれる苦しみ」なら、それは、「価値がある苦しみ」なのです。

私は「コミュ障」で「軽い発達障害」持ちな人間で、ずっと、その「苦しみ」を背負って生きてきた。

でも、だからこそ、今、「コミュ障と障害者の気持ち」を理解できる存在へと、成り得たのです。

これが、「カルマの解消」ということなのです。

おそらく、私は、前世まで、「コミュ障や障害者な人への配慮を全くできていない存在」だったのでしょう。

だから、現世では、「コミュ障」と「軽い発達障害」持ちで生まれてきたのです。

今の私は、子供の頃の私とは、全くの別人になっている。

苦しんだ分だけ、「他者の心の痛み」が、より分かるようになり、苦しみを乗り越えた分だけ、「さらに優しき者」へと成長を遂げてきたのです。

私は、「カルマの解消」という観点から見たら、かなり「カルマの解消」をしてきた人間。

今の私は、「カルマを解消」した結果、「コミュ障である人の気持ちが分かる人間」となり、「障害者の気持ちが分かる人間」となり、「社会的に落ちこぼれている人の気持ちが分かる人間」となっているのです。

そして、今の私は、精神的にも、体力的にも、ボロボロになっている人間だから、「弱者の気持ちを十分に理解できている人間」となっている。

「コミュ障」と「軽い発達障害」という壁で隠されてしまっていて分かりづらいと思いますが、私は、結構、「優しい人間」なのです。

だから、今、「神からのメッセージ」を受け取れる人間となっているのです。

現実世界では、まだまだ未熟な人間だから「神の教え」からちょっとズレてしまっている所があり、「分かっているけど障害が邪魔をしてどうしても出来ないんです」とゴネてしまっている所がある私ですが(汗)、文章世界では、かなりミスが少なくなってきている人間なのです。

ミスした時には、必ず「反省」をして、「さらに上を目指す」努力をしているし、今まで、かなり沢山の「カルマの解消」をしてきたから、今の私は、「神の言葉」を、かなり正確に伝えることが出来ている。

そして、私のハートが「ガラスのハート」であることも、「神からのメッセージ」を敏感に受け取れるように、そのようなハートになっているのだと思います。

私は、「神からのメッセージを文章で伝える」という観点から見たら、最適な人間なのです。

「自分で自分をほめる」のは恥ずかしいのですが(汗)、これを書かないと「なぜ私に神からのメッセージが受け取れているのか」が伝わらないと思ったので書きました。

私は、何でもかんでも「過去の偉人や預言者たちが教えてくれた言葉」を丸々信じ込んで、そのまま書いている訳ではなく、「自分の心に宿る神」と照らし合わせて、「神の言葉」だと確信できた部分だけを厳選して書いているのです。

これは、沢山の苦しみを経験して、乗り越えてきた私だから、出来ていることなのです。



Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。