父なる母なる神~本物の神と出会える場所~

神世界へと行ける光の道を、神の姿を書き現して、神宿る文章をお届けしています。

体の進化はモデルチェンジ

トヨタ自動車カローラ

昔と今で全然ボディーの形が違うことに

疑問を持った子供から

「なんで今のカローラと昔のカローラじゃ形が全く違うの?」

と尋ねられて

「ああ、それはね、環境に適応するために車が勝手にボディーを変形させたんだよ」

「私たち人間は何もしていないんだよ」

と答える馬鹿な大人はいない。

そんな馬鹿みたいな発言を

平気でしてしまっているのが今の人間で、

「神の存在」を抜きにして語るから

矛盾が生じてしまっていて、

子供からの「なんで人間の体は昔と今で違うの?」

という問いに対して

「ああ、それはね、環境に適応するために自分の体が勝手に変化したんだよ」

なんて言ってしまっている。

「じゃあ、一体、誰が見た目の美しさをデザインしたんだ?」

という話で、

「そんなに都合よく簡単に高性能な体を入手できる訳がないでしょ!」

という話で、

もちろん、神がデザインしたからそうなっているのであって、

昔と今で体の形が違うのは、

時代に合わせて「モデルチェンジ」しただけの話なのです。

「何もしていないのに体が勝手に出来上がったんだ」

なんて夢みたいな話は、

マンガやアニメの世界での話で、

そんなに簡単に出来上がるほど

「人間の体の仕組み」は簡単ではない。

神が頭で考えに考え抜いて生み出したから、

ふんだんに神技術が使用された「人間の体」

という精巧絶妙な芸術作品が存在しているのです。

人間が、

自分が望む姿へと自分の体を進化させてきたなら、

今頃の人間世界は「美男美女だらけの世界」

になっているはずだから、

人間の願望通りに体が進化してきた訳じゃない。

車のモデルチェンジみたいに、

デザイナーである神の意向で、

今の人間の体は、そう、なっているのです。

そして、人間の体は、ちょっと特殊なモデルでもある。

人間以外の動物は、

「自然環境に適応する形」へと

モデルチェンジされてきた感じだけど、

人間は、「高度な文明に適応する形」へと

モデルチェンジされてきた感じだ。

はるか昔、

まだ人間が高度なスポーツをしていなかった頃から、

「人間が野球やバスケットボールやテニスなどのスポーツをする未来」

「人間の体の未来」の両方を見通せている神が、

両方を同時進行で進化させてきた。

もちろん、これは、「はるか先の未来を見通す目」を

持っている神だからこそ成し得た芸当で、

人間が、整髪料やリボンなどを使って

「リーゼント」や「七三分け」や「ポニーテール」などの

色々な髪型で過ごす未来を見通した上で、

人間の頭に適量な髪の毛を残しておいたのです。

神の予測は、常に、人間の予測の「はるか上」をいっている。

全ては、未来を見通せている神の采配で、

神が思い描いた通りに、

人間は過ごしているにすぎない存在なのです。



Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)